timesmarket

LE ZEPHYR クルーニーレースニットカーディガン

LE ZEPHYR

こんばんわ!

岡山店レディースです。

LE ZEPHYR(ル・ゼフィール)からレース使いがとんでもなく素敵なカーディガンのお届けです。

LE ZEPHYRは、ヨーロッパの生地やレース・アンティーク物などを使い、拘りを感じる独特な世界観のある服を生み出しています。
流行に囚われない、着れば着るほどに愛着が湧いてくるアイテム達が魅力的です。

今日はその中からBon Vieux Tempsのクルーニーレースニットカーディガンをご紹介致します。

LE ZEPHYR

white

LE ZEPHYR

black

LE ZEPHYR

LE ZEPHYR

伝統的で繊細な作りで知られる、イギリスの“CLUNY LACE”を使用したカーディガンです。

世界最古のレースメーカーCLUNY社で、伝統的な手法で織られた立体感のあるレースが特徴。
着心地の良いエジプト綿の双糸で織り上げられたレースは、カジュアルシーンにもエレガントシーンにも合わせやすい優しげな印象。

ふっくらとしたドットのようなポイントを作ることで、冬に似合う暖かみのあるムードに仕上がっています。
ロストモーションスポットと呼ばれるこの浮き上がったドット部分を織るため、この仕事のあいだ他の部分の織りは休むという、労力と手間と時間をかけて作られたとても希少性の高いレースとなっています。

LE ZEPHYR

上品なスカートスタイルから・・・

LE ZEPHYR

前を開けてデニムスタイルに合わせても・・・

お手持ちのお洋服に合わせて頂くだけで、一気にスタイリングの幅が広がりますよ。

LE ZEPHYR

LE ZEPHYR

前開きのボタン部分は小さなスナップボタン。
閉じて着用する際はボタンが隠れて邪魔にならず、開けて羽織る際にはさりげなくスナップボタンがアクセントになりどちらも可愛いです。

LE ZEPHYR

LE ZEPHYR

後ろは気兼ねなくコートを羽織れるプレーンなデザイン。

ニット部分はアルパカ混の暖かな毛を使用しており、見た目だけでなく着心地も暖かなカーディガンです。

長く愛用できるとっておきのカーディガン。
是非実物を見に遊びにいらして下さいね♪♪