timesmarket

mintdesigns 2023 S/S “PAPER PROJECT”

mintdesigns

mintdesignsの新作コレクションのご紹介です。

mintdesigns
2023 SPRING/SUMMER COLLECTION
“PAPER PROJECT”

春夏コレクションはミントデザインズのルーツとも言える「紙」から着想を得たコレクション。

ミントデザインズは20年前、服をデザインするよりも先に、自分たちのアイコンであるボタンを「紙」で作りました。(現在もオリジナルのこのボタンは沢山のアイテムに使われています。)

今シーズンのテキスタイルは、クリスピーな手触りのコットン素材を中心に、相反するイメージの段ボールとレースペーパーをコラージュした柄や、昔のタイプライターで打ち出された文字を忠実に再現した柄、古い印刷物を樹脂でコーティングしてプリントしたもの、トレーシングペーパーのような半透明生地などを使用。

色彩のベースもナチュラルな紙を思わせる生成りやベージュ、エクリュホワイトで、そこへ挿し色としてイエロー、パープル、ブルー、レッドなどを組み合わせています。

ミントデザインズのテキスタイルデザインが紙の上に展開されることを考えながら、そのグラフィックから新たな服のアイデアが生まれる。
紙と衣類を行き来するイメージのクロスオーバーから生まれたコレクションです。

今日は早速身に着けたいソックスのご紹介♡

mintdesigns

SILHOUETTE SOCKS

クラシックなノートに筆記体の文字が描かれたベースに、水牛とペンギンのシルエットの影絵がプリントされたテキスタイルです。
お洋服になっているこのテキスタイルがそのままデザインに落とし込まれたソックス。
コットンナイロンの爽やかな生地感。
コーディネートの足元のアクセントになるビビッドで可愛い1足です。

mintdesigns

YELLOW

mintdesigns

PINK

mintdesigns

NAVY

mintdesigns

LACE SOCKS

美しいクラシカルなレース柄のソックス。
透かしのレース模様の部分がシースルーになっており履いた時に引き立つようなデザインです。
コットンナイロンの爽やかで軽やかな素材。
パンプスやフラットシューズに合わせてエレガントに、スニーカーやサンダルに合わせてカジュアルにも可愛いです。

mintdesigns

WHITE

mintdesigns

CORAL

mintdesigns

NAVY

自分用には勿論のこと、お友達や大切な方へのプレゼントにもおすすめのソックスたちです。

オンラインショップにもアップしています。

こちらをチェック!
SILHOUETTE SOCKSLACE SOCKS

 

商品について気になることや分からないことがありましたら、
お気軽にお電話・メールにてご連絡下さいませ。

また、お家で安心してお買い物をお楽しみ頂けるよう、オンラインショップも随時更新をしております。
全ブランド、オンラインショップに未掲載のアイテムでも通販可能なものもございますので、
こちらについてもご遠慮なく、お問い合わせ下さいませ。

お問い合わせ先
・tel : 倉敷店 086-483-1800
・mail : info@timesmarket.net

どうぞよろしくお願い致します。